トップページ | 2009年3月 »

2009年2月23日 (月)

釣り結果!!

Photo やってきました武庫川一文字!!4kmにわたる防波堤が特徴です。

ここで年中狙える主な魚がチヌ、スズキ等、今の季節では、ガシラ、メバル、たまにキビレやアブラメ等、夕方頃からタチウオが釣れます。

今回は朝3時に友達と待ち合わせし、フィッ○ングM○Xでオキアミ3kgとシラサエビと青イソメ(細)とコーンを皆で買い、渡船場まで行きます。今回は、斉藤渡船さんにお世話になりました。

今回は、分かれている場所のうち、3番のポイントで仕掛けます。

最初はウキ釣り、投げ一本釣りなど、皆いろんな仕掛けをセットします。餌はシラサエビです。

2時間くらい竿を置いて待ちますが、来る気配なし。

そこで僕だけ仕掛けをルアーに変更し、ハネを狙ってみますが、これもアタリなし。

11時頃から満潮だったので、仕掛けを一本釣りに戻し、オモリを少し多めにつけ、餌をコーンに変えます。

そして投げて、リールを巻かずに竿を引いて、下ろしてを繰り返します。

すると、なんと!!初めてのアタリが来ます!一生懸命リールを巻き、竿が折れそうです!

しばらく奮闘していると急に感触が消え、竿を引いてみると、あらら、餌だけ食いちぎられていました(涙)でも相当な手ごたえでした。

これを見ていた友達は、急いで餌をコーンに変更し、近くで竿を投げます(笑)

ですが、またまた反応なし。

ここでエビ撒き釣りを開始!オキアミを大量に周辺に撒きます。

けれども反応なし。

一人が青イソメを仕掛けますがこれも反応なし。

そうこうしているうちに2時頃になり、波もいい感じになったので、仕掛けをフカセに変更し、ポイントを変えようと船を待ちます。

船が来て、乗ると、帰ってしまいました(笑)で「4番に行きたい」と船頭さんに言うと、「もうすぐ雨が降るから船は出さない」と言われ、なんとここで終了。

結局釣果はゼロでした~(笑)

やっぱり一本釣りじゃなく、こんなことなら最初からフカセにしとくべきでした。

でも今回は他の方もあまり釣果が良くなく、最初からフカセをしていた方でも、1匹しか釣れていませんでした。

今回は水温が低く、天候も悪かったので、条件が悪かったです。

水温が低いなら、キビレを狙っておけばよかったかな?

時期を見て、水温が上がった頃にフカセで再チャレンジしたいと思います。

以上、結局つれず、しょうもなく、長いレポートを終わります(笑)

~~~~~~~

アキオパパさ~ん、水温が上がった頃にフカセ釣りでチャレンジしてみてください!釣れると思います!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

HMは・・・

「カガト」で決定致しました!!皆様、これからはIMPではなく、これでよろしくお願いします。心機一転頑張るぞ~!

~~~~~~~

今日は日曜日に向けて、友達と行く釣りの用意をしていました。

場所は武庫川近くの一文字です。最初は尼崎の魚釣り公園だったんですが、微妙な魚しか来てないそうです。

何でも午前3時に出発だとか(笑)4時までに渡船場までいきます。

今回狙うのは、イワシ、アジ、ガシラ、メバルあたりです。確か去年はイワシが112匹釣れました(笑)もちろん全部は食べ切れませんでしたので、おすそ分け~♪

竿はバス釣り用の物ですが、ワームやポッパーではなく、餌引きの仕掛けをセットします(笑)この竿は、持つところがコルクで出来ていて、ちょっとばかりお高いので(笑)大事に扱わなければなりません。父のですし。

え?ほんの●●●●●円程度ですわよ(爆)

リールは「AEREX  XT  2000」で8号です。糸が少し古いので、スペアとして「AEREX 2000」ともう1個なんだったかな・・の2つを持っていきます。

釣れたら、イワシは天ぷらかオイルサーディンで、アジはシマアジなら刺身で、じゃなければ塩焼きかな?ガシラ、メバルあたりは煮付けですかね。

いかん、よだれがでてきた(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

決まらナ~イツ(笑)

え~、2日間何をしていたかというと、新しいHMを考えておりました。

候補も中々浮かび上がらず、浮かび上がっても変な物ばかりです(笑)

しかし、やはりこういうものは、自分で決めるものなので、皆さんに少しアイデアやヒントを出して頂けると幸いです。

わがまま言ってすみません。

一応候補としては・・・

あだ名系 kagahachi tawai イワタロス 

ぐらいです。いや~お恥ずかしい名前ばっかり(笑)あだ名しか出てきません。

ゆっくり英和辞典でも引いてみましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

復帰ついでに・・・

大幅リニューアルしました。

ブログ名も☆★RC「ジュウブンノイチ」と改めました。理由は・・サブタイトルを見てください(笑)

まだもう少し先ですがこれからどんどんRCにめり込んでいきましょう!

~~~~~~~

今日は皆さん知ってのとおり、

Hpnx0028_2 そう、公立高校の推薦入試にて、合格致しました!

制服のポケットに筆記具と御守りを入れ、かばんに受験票をいれ、バスで行ってきました。

受験番号が貼り出された瞬間、眼を疑ってしまいました。

でも番号はしっかりとかいてありました。

受験票を持って急いで事務室にいき、「合格通知書」と「入学までの課題」とその他いろいろな書類が入った封筒を貰い、岐路に着きました。

同じ学校内のうちでも、ほとんどの人が通りました、おめでとう!

両親等身内を初め、三倍速の皆様方、友達など、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

この努力を無駄にしないためにも、充実した三年間をすごしたいと思います。

~~~~~~~

後は一般の方でFXX君が同じところを受けますので、少しレベルは高いですが、是非とも頑張ってほしいと思います!!

~~~~~~~

さて、焼肉食いにいくぞー!!(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年3月 »