« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

練習!!

今日は朝からSatoshi君と練習!!コースはいつものパーキングロット!!

天気は快晴!!路面温度も今日は暖かかったです。

すいません、写真を撮り忘れました(笑)

↓今日のコース

「P1020200.bmp」をダウンロード

2分練習走行をして、最初は8周はかりました。

自分 1分45秒04 ベストラップ12秒5 平均13秒13

Satoshi君 2分07秒04 ベストラップ13秒36 平均15秒88

でした。

今度はタミグラ方式。

自分 10周2分08秒70 ベストラップ12秒3 平均12秒87

Satoshi君 9周2分04秒02 ベストラップ13秒13 平均13秒78

でした。

最近特に、大体のラインがコース上にすぐに見えるようになってきました。さすが三倍速練習(笑)

やはり三倍速の練習方法は効きますね~、たった2分の練習走行で速く安定したタイム連発できます。

Satoshi君も結構うまいです。うまくいけば初参加Dメインぐらいは十分いけると思います。

明日も練習しよーっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

セット出し~♪

Hpnx0033 今日はSatoshi君と練習走行&セット出しをしていました。

コースは紙皿スラロームでした。

セットを変更しました最初のセットだとリアが巻き巻き状態でした。

最初のセットは、

F:スプリング 黄(ショート) 2穴400番 車高5,5mm

R:スプリング 黄(ショート) 2穴400番 車高5,5mm

変更後

F:スプリング 黄(ロング) 2穴200番 車高8,0mm

R:スプリング 蛍光赤(ロング) 2穴200番 車高8,5mm

でいつものようにちょっと軽量化。これでようやくリアが落ち着きました。

少しだけリアがスライドしてくれるこの状態が僕は好きですねー。

今回はモーターをしっかり慣らしたのでそれもリアが滑る原因の一つだったと思います。いつもはこんな回るモーターでセットしていませんからね(笑)

18000以上は回ると思います。え?水中じゃありませんよ(笑)ちゃんとやりました。

あとは直前までに突っ込み過ぎないようにスローイン・ファストアウトの練習をしておきます。

今回、サーボがS9550ではないのが少し辛いですが、頑張りたいと思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ボディ準備

Hpnx0036今日はボディ準備してました。

このボディは4月の時のNSXです。

あれ?と思う方、そうですね~何かが違います(笑)

心配な点はフロントのリップ部分が全て取れてしまっているので車検でひっかからないように祈らなければなりません。

かるく痛い車になってしまいました。僕の趣味って訳ではないのですが、なんか寂しかったので(笑)

~~~~~~~

今回はFXX君と初参加のSatoshi君が出るので一緒に申し込みの準備をしていました。

2人は電車とバスで行く予定ですので現地集合となります。

2人でチーム名を考えていました。何なら二人とも三倍速でいいような気がしますが・・・

~~~~~~~

昨日高校で宿題を山ほど渡されました(涙)まず最初にこれをやらなければ~

英数国1教科1日、3日で終わらせるぞ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

やっと・・

タイトル通りの活動が出来るときがきました(笑)久しぶりのタミグラ!!(喜)

約1年のブランク・・果たしてまともにコースを走れるのか!?(爆)

TAデビューと行きたかったのですが、何しろ財布が軽いもんで(笑)

TTで出る事となりました。久しぶりなのでこれで慣れておきます。

今回は・・ビギナーズBメイン目標にします!

~~~~~~~

という事で早速バラバラ解体状態のTTを掘り起こそう・・としましたが、良く思い出せば、完全封印のためにFXX君にパーツをあげたんでした(汗)プロポも含め(サーボだけはおいときました)

完全封印もそうなんですが、その時は「来年TAと2,4G買うぞ!」と買う気満々でしたから。

工具セットもその他ケミカル品などもほとんどありません(焦)

なんでKOUJI君から幾つかパーツを分けてもらいました。まぁほとんどなんですが(爆)

Hpnx0033 ボールデフ周りとドッグボーン辺り以外は再現できそうです。

ただメカ類はアンプ、プロポ全てXBセットしかないのでそれでいきます、サーボも当然ノーマルです。

あえてどノーマルでいってみるのも面白そうです(笑)

これでシャーシはいいのですが、

タイヤがない・・ボディがない・・お金がない(笑)

どうしようかな~

何とかしましょうか!

いやーたのしみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

卒業

めでたく中学校を卒業しました。

嬉しいですが寂しいです。

ま、気にせず頭を切り替えましょう!

・・・ラジコン頭に(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

あっ!

いやーすっかりブログの事を忘れていました(汗)

とりあえず、5日は誕生日でしたー。

ワー、パチパチパチ!

プレゼントは無かっ・・(・_・;) 

なんでもありませ~ん(笑)

~~~~~~~

最近は友達とゲームセンターで頭文字D5をやっています。僕は今日始めましたが。

誰かやっている人もいるのでは?

もちろん全国対戦です。

4に比べると難しくなっています。

いままでATでしたが、今回初めてMTにしてみました。

1回目はなんのこっちゃでしたが、2回目からなんとな~くわかってきて、出来るようになってきました。

現在9戦5勝4敗です。クラスは1番最初のD3からD1にあがりました。

3日後の走り屋イベントにも参加しましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

気分が・・

日曜日から気分が優れず、睡眠不足かなぁ~と思い、普通に学校に行き、普通に遊びに行ってましたが、体温計で測ってみると・・38度です(笑)

ま~そんなことは気にせず(爆)こんな物を買っちゃいました。

Hpnx0031 Qステアです。弟とするのに2つ買いました。

最初はドリパケライトにしようと思ったんですが、スペース的にこっちの方が狭くてすみますし、

何よりふところに優しいです(笑)

Yellow HatのGT-RとXanaviのGT-Rを買いました。

で、早速テーブル上にコースを作成!

Hpnx0030 テーブルの上がエライ事になっています(笑)

白いのはチョークです。

今日は友達が来ていたので、5周はかり、タイムを競いました。

僕 47秒 友達 59秒

でした。いやーこれが意外に難しいです。1/10より難しいです。

下に落ちる落ちる(笑)

TAを買うまではこれで禁断症状をしのぎましょう(笑)

4月出れるかどうかわかりませんしね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »