« ボディ準備 | トップページ | 練習!! »

2009年3月27日 (金)

セット出し~♪

Hpnx0033 今日はSatoshi君と練習走行&セット出しをしていました。

コースは紙皿スラロームでした。

セットを変更しました最初のセットだとリアが巻き巻き状態でした。

最初のセットは、

F:スプリング 黄(ショート) 2穴400番 車高5,5mm

R:スプリング 黄(ショート) 2穴400番 車高5,5mm

変更後

F:スプリング 黄(ロング) 2穴200番 車高8,0mm

R:スプリング 蛍光赤(ロング) 2穴200番 車高8,5mm

でいつものようにちょっと軽量化。これでようやくリアが落ち着きました。

少しだけリアがスライドしてくれるこの状態が僕は好きですねー。

今回はモーターをしっかり慣らしたのでそれもリアが滑る原因の一つだったと思います。いつもはこんな回るモーターでセットしていませんからね(笑)

18000以上は回ると思います。え?水中じゃありませんよ(笑)ちゃんとやりました。

あとは直前までに突っ込み過ぎないようにスローイン・ファストアウトの練習をしておきます。

今回、サーボがS9550ではないのが少し辛いですが、頑張りたいと思います!!

|

« ボディ準備 | トップページ | 練習!! »

コメント

TTならなれたものやね、ロバ君のBメイン1位(予選)を超えてみよ~(笑)

投稿: ぷあ | 2009年3月29日 (日) 00時12分

よっしゃー、超えてやるー(笑)
とはいったものの…よく考えたら予選一回目でAに入れ!てことですね~。う~ん相当な試練(汗)

さすがはロバ師匠ですね!

投稿: カガト | 2009年3月29日 (日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001378/28838486

この記事へのトラックバック一覧です: セット出し~♪:

« ボディ準備 | トップページ | 練習!! »