« 最終調整 | トップページ | なんだかな~(笑) »

2009年4月18日 (土)

第66回タミグラ チーム編

さー、いってきましたタミグラ!!今回はGTチャレンジ3名、ジュニア2名、ビギナーズ1名の小隊で行って来ました。全体では289人と大勢の参加でした。

今回も写真はありません、SDカードがなくなってしまいました。長々とレポートだけを書き綴ります(笑)

一応皆さんの結果を書きますが、詳細は個々のブログで確認ください。

今回久しぶりのワイン城でしたが、砂や小石は浮きまくりで、地面が凸凹でよく跳ねました。

朝の練習走行ではTAでギヤに小石がかむ人が多数いました。

コンデレでは…全員ノータッチでした(笑)

~~~~~~~

予選です。

まずジュニアからです。参加者は40人程度でりょう君が第1レース、ヒロ君が第3レースです。

悪路の中2人ともよく走ります。前回と比べると格段に良くなっていました。

結果は りょうすけ君全体26位Bメイン12位スタート、ヒロ君全体21位Bメイン7位スタートでした。

~~~~~~~

次はGTチャレンジです。今回は3人ともG1でしたねー。レベルが高いです。参加者は70人弱程度です。

TOCさんはマシンが快調な動きをしていました。とてもクイックでしたね。アキオパパさんは徹夜明け&準備不足で不調のようでした。トラブルも多かったですね~。b2さんは相変わらず速いです。僕には悪いところがわかりません(笑)

結果は

TOCさん 全体56位Dメイン12位スタート、アキオパパさん 全体69位Eメイン9位スタート、b2さん 全体9位Aメイン9位スタートでした。 

~~~~~~~

決勝です。

ジュニアでは大奮闘でした。途中でりょうくんのマシンにトラブルが起きてしまいました。

ヒロ君は途中壁に激突しながらも、どんどんTOP集団に迫っていきました。

結果(3分間)

りょう君 Bメイン13位 ヒロ君 Bメイン4位でした。

惜しかったですねー。また次回一緒に頑張りましょう!!

~~~~~~~

続いてGTチャレンジです。

皆さん速かったです。TOCさんもb2さんもとてもいい動きをしておりました。アキオパパさんも最後はまともに走れたようで、良かったですね。次は体調を万全に整えて、勝負しましょう!!!

結果

TOCさんDメイン7位ゴール アキオパパさんEメイン5位ゴール b2さんAメイン13位ゴールでした。

抽選会ではりょう君がR35のボディを当てていましたね。

以上でチーム編のレポを終了いたします。

~~~~~~~

こんなもんでしょうか。後記入漏れあります?(笑)

そういえば自分のを書いてません(爆)

てことで次に自分編かきます。

~~~~~~~

今日はいろんな方に支援頂きました。ありがとうございます。

朝、TOCさんに半田付けしてもらったエース540君ですが、寿命で17000位しか回らなくなっていましたので、キット付属のちょっとだけ慣らしたモーターを使うことにしました。

最初の練習走行ではAタイヤを履いて走行してみましたが、クイック過ぎて困ったので、すぐにB3タイヤに変更して予選1回目に望みました。

一回目から前列だったので、ちょっと焦りましたが、なんといきなり8周をマーク!!

そのブロックでは終始トップで走行できました。

全体では4位でした。その中で8周をマークしたのは僕を含めて4台です(笑)

タイヤを拭いて、ちょっと整備して2回目。

今度は後列ですが、するりと抜けて、またまた8周をマークしました。タイムも殆ど変わりませんでした。結果はAメイン5位です。

そして決勝前。

TOCさんに追い充電&3分ほど慣らしをしてもらい、b2さんにポンダーステーの位置の変更をしてもらいました。

そうして望んだ決勝!

スタートと同時に4位へ浮上!!

みんな直線がとてつもなく速いです!!

がカーブで離します!冷静に走っているうちに、いつの間にか3位に浮上しました。

そのままゴール!!

やったーー!!初めての盾ゲット!!

とてつもなく嬉しかったです!!

今回、1位の人が16周、2位と自分が15周、その下からは14、13…といった感じでした。

これでもうビギナーズ出れませんね(笑)

楽しかったです!!

~~~~~~~

今回テーブルを貸して下さったロバ師匠、送り迎えや追い充電等をして下さったTOCさん、ポンダーステーの位置変更やピンの変更をして下さったb2さん、テーブルを借りておいて下さったアキオパパさん、誠にありがとうございました。

今回は皆さんの支援があったからこその表彰台です。ありがとうございました。

~~~~~~~

明日から火曜の夜まで合宿ですので、寝ます。

|

« 最終調整 | トップページ | なんだかな~(笑) »

コメント

おめでとう~3位表彰台・・抜かれたね~(私は表彰台は立ったことがありません)。

まじめに取り組むこと・・正しいことは実践してみること・・それが成果になることがわかったと思います、それに仲間はありがたいでしょう(笑)。

モーターの件は聞きました、昔貸した540のありがたさがわかったでしょう(笑)・・20000回転(爆)。
今回でビギナーズ卒業ですね、次のクラスでもいけると思います。

後はお仲間がどうふだったかはきになるかな~

投稿: ぷあ | 2009年4月18日 (土) 23時53分

おめでとう!
あんまり早くステップアップすると誰かみたいに苦労するよ~
でも、今日の走りを見てたら問題なさそうですね。
決勝のビデオも今度アップするからそれを見直して余韻に浸って
ください!
それとお手伝いばかりやってもらって本当にありがとう。
修理ばかりしていたおじさんでした。
P.S シャーシの裏にテープ張らないほうがいいみたいです。
小石は上からの進入のほうが多いらしいです。
でもあのラインで走っていれば関係ないかも。

投稿: アキオパパ | 2009年4月19日 (日) 02時29分

Aメイン3位おめでとう!
晴れてビギナーズ卒業ですね!

いやぁ〜いい結果ですよ!

投稿: nita | 2009年4月19日 (日) 06時09分

監督、
ありがとうございます!やっぱりMCの方に名前を言われると、ドキドキしちゃいます(笑)
今回は皆さんの支援もあったのでここまでこれました。
一人では無理だったでしょう。

モーターは…恐れ入りました(笑)
やはりそう上手くは行きませんでした(涙)
でも盾もらえたんでよしとします。

お仲間は、残念ながら予備予選落ちです。

投稿: カガト | 2009年4月19日 (日) 06時19分

アキオパパさん、
ありがとうございます!今回、自分でもあそこまで走れるとは思いませんでした(笑)ビデオが楽しみです。

手伝いはして当たり前だと思います。自分こそ港でライン指導やマシン指導を行って貰っているのでそれのお礼ということにしましょう(笑)

シールの件ですが、出口も確保してありますよ(笑)
でもやっぱりやめときます(爆)

投稿: カガト | 2009年4月19日 (日) 06時29分

nitaさん、
ありがとうございます!
次からモーターが変わっちゃいますので、財布の中身がどんどん減ります(涙)

次はnitaさんの番ですよ~(笑)表彰台頑張って下さい!

投稿: カガト | 2009年4月19日 (日) 06時33分

ビニナーズ3位入賞おめでとうございます!

公約どおりのAメイン入賞でしたね。

マシンとメカはこれから十分の改良の余地はあります、その中での入賞ですから、次回から上のクラスですが楽しみですね。

今日の感動を忘れずに次回も頑張りましょう!!

投稿: ロバ | 2009年4月19日 (日) 07時52分

昨日はお疲れ様、& 表彰台オメデトウございました♪

次回からは中~上級者クラスへの参戦、出費がかさみますが、出場クラスを熟考し、必要な装備を厳選、予算を配分するマネージメントもRCの楽しみの一つです。

今後はチームカガトの監督としての能力も試されます。頑張ってください! (どうにもならない問題は、チームメンバーに相談しましょう。私に出来る協力は惜しみませんよ。)

本当にオメデトウございました~♪

投稿: TOC | 2009年4月19日 (日) 17時20分

Aメイン3位、おめでとうございます。
タミグラで上位に入るのは難しいので本当に良かったです。

自分は良く言いますが、「タミグラの神様」がカガトくんの日頃の
努力・行動を見て、ご褒美の楯をくれたのだと思います。
今回は高校の合格祝いも入っているかな(笑)
高校生活も大事なのでバランスよくラジコンを楽しんでください。


上位入賞か~・・・自分は最近ないなぁ~(笑)

投稿: b2 | 2009年4月19日 (日) 20時50分

ロバ師匠、
ありがとうございます!現地でも少しプレッシャーをかけられ(笑)
ドキドキしていましたが、なんとか入賞できました。

これからは甘くはないですので、しっかり経験値を積んでいきたいです。

投稿: カガト | 2009年4月21日 (火) 20時50分

TOCさん、
おつかれ様でした&ありがとうございます!
次回からは更に気を引き締めて挑みたいです。
出費がきついのでマネージメントはしっかりやらないといけませんね。

チームカガトは、メンバーがまともに活動する気が無い様で(笑)
一体いつになるのやら(笑)

投稿: カガト | 2009年4月21日 (火) 21時06分

b2さん、
ありがとうございます!
頑張った甲斐があって、いいご褒美を貰うことができました。これでもっとやる気になれそうです!

「勝ってかぶとの緒を締めよ」ですね。これからも手を抜かないように頑張ろうと思います!
高校生活に支障をきたさないように、が前提ですよ(笑)

投稿: カガト | 2009年4月21日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001378/29178991

この記事へのトラックバック一覧です: 第66回タミグラ チーム編:

« 最終調整 | トップページ | なんだかな~(笑) »