« 練習!! | トップページ | 最終調整 »

2009年4月 9日 (木)

TTのつもりが・・

いやー宿題に追われる毎日で、中々更新も出来ず終いでした。

とりあえず入学式も終わり、完全に高校生となりました。

大事な3年間、上手にすごせるように頑張ります!

~~~~~~~

ということで、落ち着いたところで、本題へ。

今回はある情報(バイト等)を見るために比較的暖かいふところでTamTamにいきました(笑)

↑文の意味がわからない方、そうです、ある情報も見に来たのですが、もう一つの明確な目的があるのです(笑)

ということで最終ラウンドでKOされときました(笑)

Hpnx0048 ノーマルを購入しました。

OPはTRFダンパーとドライブベルトとスタビのみです。

リバサスはもともとついてますし、後は今必要ではないと思います。

でもロッカーアーム位は買ってもいいかな~。

でも買うとしたらタミグラ終わってからですね(笑)

ボディはアキオパパ流の方法で、こんな感じに仕上げました↓

Hpnx0049

※注意

このボディを見る方は、お使いのPCのモニタから眼を10m以上はなしてご覧ください(笑)

いやー難しいのなんのって…でも前のNSX(前住)カラーよりは格段にキレイに仕上がりました。

カラーだけじゃ寂しかったので三倍速ステッカーを透明のフィルムに印刷。

~~~~~~~

すぐに試運転開始!

感想(TTと比べて)(初期ノーマル状態)

・ステアリングの初期反応がほんの少し遅い。

・同じメカ類でも、マイルドではなくグイグイ前に出る。

・駆動効率が良く、バッテリーがちょっと持つような気がする(笑)

・初期セット状態では、ちょっと走りにくい。

・直進時とコーナリング時共に安定度が増した。(車幅が増えたからかな?)

こんなもんでしょうか。あくまで僕の感覚ですので、実際は全然違うかも知れません。

とりあえずここからセット変更します。

車高を5以上7mm以下・・F、R共にスタビあ○いろを装着・・リバウンド前後1より大きく3より少ない・・キャンバー前後○度・・トー○○○で○度に変更(爆)他にもロッカーアーム部分にスペーサー入れたり、ダンパーの穴位置変更したり・・全部ですね(笑)

はっきりはここではなんとなく言わないでおきましょう(笑)

これで走れるようになってきました。

後は練習あるのみです。港が楽しみです。TAの感じがいまいち掴めなければ、今回はTTで挑むことにします。

|

« 練習!! | トップページ | 最終調整 »

コメント

おお~自分へのご褒美だね念願のTA-05ですね。
セットは港で確認して、IFSならアキオパパさんが専門なので聞いてみよう。

TTに比べるときびきび感が足りませんが、より高度な動きをしてるのでTA-05での動きに慣れてください、私も乗り換えた当時はb2さんに同じことを言われました。(笑)

投稿: ぷあ | 2009年4月10日 (金) 23時12分

おー念願のブツですね!
ノーマルでもTTより別次元ですから楽しみですね。
まあ、シャフトと紐ではドライビングスタイルが違うので早く慣れて下さい。

投稿: ロバ | 2009年4月11日 (土) 07時15分

監督、
入学祝いということで(笑)
まだまだわからないこともあるので、メモを持って質問したいと思います。

とりあえずは18日までに走れるようにしておきたいですねー。

投稿: カガト | 2009年4月11日 (土) 09時06分

ロバ師匠、
待ちに待ったブツです(笑)

まだ少し走っただけですが、やっぱり動きが違いますねー。
少し突っ込む癖が露にマシンの動きに出てきてしまいました。
早く直して慣れたいですね。
とりあえず数こなして、もう少しセットを煮詰めてみます!

投稿: カガト | 2009年4月11日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001378/29042071

この記事へのトラックバック一覧です: TTのつもりが・・:

« 練習!! | トップページ | 最終調整 »